あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

プレスキルショコラトリーのボンボンショコラ

吉祥寺のチョコレートのお店
プレスキルショコラトリー


シェフショコラティエの小抜知博さんが作るチョコレートを、たしかテレビで見たことがあって買ってみました。


ボンボンショコラ ラフィーユ


赤いドームが、赤ワインのチョコレート
四角いのが、白ワインのチョコレートです。



赤ワインのチョコレートは、まさに美味しい赤ワインとチョコレートが合わさって、葡萄の風味も感じる素晴らしい味でした。


白ワインのチョコレートは、フルーティーな白ワインの酸味と香り、古酒をブレンドしているだけにマイルドな味わいのこれも素晴らしい美味しさです。


ヨーロッパから空輸したチョコレートに勝るとも劣らない上品で繊細なチョコレートでした。


それにしてもチョコレートになっているのにワインの風味がしっかり残っているのはすごいです。


高級なチョコレートならではの薄い外側と中身の柔らかな食感も素晴らしい^^


日本人ショコラティエの方が、こんなチョコレートを作れるとは嬉しい驚きです。


ごちそうさまでした♪