あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

無塩せきフランクフルトソーセージ

アレルギーのあるお子さん用に、という鎌倉ハムの無塩せきフランクフルトソーセージを買ってみました。



子供用にちゃんと串が刺してあり、ケチャップでもかけて食べるのかな〜と気軽にパクリと食べてみたら‥


なんと、ドイツで食べるフランクフルターにそっくりな味でびっくり!


よくある日本のさつま揚げ的な甘いソーセージと違い、お肉の味がストレートでした。


ドイツのフランクフルターは細長く、羊の腸に入っていてパリッとしますが、こちらは太くて短く柔らかいので、お子さんも食べやすいですね♪


慌てて後ろを見てみると、


原材料がシンプル!


ブロガーさんが紹介していらっしゃるソーセージで、無塩せきのヘルシーなものがありましたが、このフランクフルトもなかなかです^^


マスタードを少しつけて美味しくいただきました。


最近はこういう添加物のないハムやソーセージが売られていて嬉しいですね♪


久々に美味しいソーセージを食べて元気が出ました。


子供たちにはこういうものを食べさせたいですね^^