あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

お店の明太子スパゲティと家のカルボナーラ

先日、久しぶりに外で明太子スパゲティを食べました。


思ったのと少し違い、海苔ではなくたっぷりの大葉とレモンが載っていて爽やかでした。


しかもスパゲティは低糖質麺を使ってあるのが嬉しい

(また少し食べ始めてからの写真で申し訳ありませんm(_ _)m)



家に買い置きのスパゲティの賞味期限も近いのを思い出し、家でもスパゲティを作ることにしました。


家族が久しぶりに食べたいというのでカルボナーラになりました。


カルボナーラと言えばこってりしてそうなのですが、生クリームは使わず全卵とパルメザンチーズとベーコンだけで作りました。


イタリアでは生クリームは使わないそうですね。

半熟の卵にパルメザンチーズ+ベーコンが美味しいです。


スパゲティを茹でる時に海水くらいのしょっぱさで茹でるのがコツですね^^


黒胡椒が効いて意外とさっぱり(?)

ごちそうさまでした^^