あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

美味しいアボカドが食べたくて

健康にも美容にも良いと言われるアボカドですが、食べ頃が難しくよく失敗するので最近買っていませんでした。


食べたいと思って買ったのに、切ってみると黒くなっていたり硬かったりするとがっかりしますよね😞


春の乾燥と花粉で疲れたお肌のため、久しぶりに買おうとしたら、ちゃんと食べ頃のものを売っているのですね^^

ちょっと心配しながらカットしてみると、まさに食べ頃


良い気分で嬉しくなり、夜ご飯はサラダになりました。

カボスを絞ったものとオリーブオイル、塩と市販のニンジンドレッシングで


ポテトサラダや鶏ハム、ひよこ豆も入れてなかなかボリューミーでした♪




今朝切ったもう1個のアボカドも、こんな感じでばっちり食べ頃

こちらはパンに乗せて、マスタードとクレイジーソルトで美味しくいただきました^^


食べ頃のアボカドを買えるのはありがたい〜
ごちそうさまでした