あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

エッグスンシングスで娘とランチ

娘と今ごろ初めて行ってきました、Eggs'n  Things
生クリームたっぷり山盛りのパンケーキが大人気なのに‥


食べたのはホイップクリーム無しブルーベリーパンケーキ(笑)


娘が生クリーム苦手なのであっさりとバターミルクのパンケーキです。
思ったよりブルーベリーがたっぷりでした♪

ココナッツ、グァバ、メープルの3種類のシロップを少しずつ試しましたが、シロップはやはり甘いですね。
パンケーキは甘さ控えめ、少し塩気があってふかふかです。


他には
アボカドシュリンプサラダ
アボカドはアメリカンな感じで、ごろんと半分丸ごと乗っています。
アボカドが食べ頃で、ドレッシングがとても美味しかったです。



ソフトシェルクラブは、カリッと丸ごと揚げてあります。

一切れ食べた後の写真でごめんなさい🙇🏻‍♀️


カニの甲羅にはキチン・キトサンがあって身体に良いのだとか…
ピーナッツと唐辛子の揚げたものがかかっていて、ピリッと甘辛いエキゾチックな味です。
レモンを絞っていただきました。



そして外せないのがアサイーボウル

ハワイらしく、アサイーアイスクリームになっていました。


ヨーグルトは入っていませんでしたが、底にグラノラが薄く入っていました。
アサイーがアイスなのは初めてでした。
ずっと冷たいので暑い時には良いですが、結構甘めです。


娘とシェアしてごちそうさまでした。


アメリカンなご家族が何組もいらしていて、故郷の味?を楽しんでいらっしゃるようでした。


天井が高く、開放的で楽しい雰囲気のお店でした^^