あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

新作の「ティラミススフレパンケーキ」食べてみた

ティラミススフレパンケーキというのが出ていたので、早速いただいてみました。


マスカルポーネ風のクリームの上にココアパウダー。


小さいカップに入ったエスプレッソをかけるとこうなります。

エスプレッソを少しずつかけてお召し上がり下さい、ということなのでかけていただきます。



いただきながら、もっとかけるとこうなりました。


ふわふわのパンケーキにエスプレッソの香りと苦みが加わって、絶妙な美味しさ。
347㎉でしたが、止まりません。
完食しました。


エスプレッソをアイスの上にかけるアフォガードみたいに、パンケーキの上にかける、というトリッキーな作戦に見事にはまりました(*^^)v
苦みが強いので、甘い方が好きな方はエスプレッソを控えめになさった方がいいかもしれません。


ごちそうさまでした。