あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

もの忘れがすごいことに‥



無事還暦を迎えた頃はまだ大丈夫だったのに、最近急にもの忘れが増えた気がします。


別の部屋にものを取りに行って、何を取りに来たか忘れるのはいつものこと。


洗濯物を取り出しに行こうとしたのに、途中で流しに寄ってお皿を洗って戻ってきたり。


駅前の薬局で薬を買って電車に乗るはずが、さっさと電車に乗り込んでぼんやり座っている時に思い出したり。


先日お菓子を買った時は、支払い前にお菓子の箱を持ってそのまま出口に向かうところでした。
あ〜恥ずかしい。
昔、母がせっかちなあまり支払いと同時にお店を出てしまい、品物をお忘れですと放送で呼び出されていたのを思い出します(^◇^;)



今は猛暑なので凍らせた水や保冷剤を持って出かけるのですが、出てきた後で冷凍庫に残してきたことに気づきます。


怖いのは歯医者さんと美容院の予約、これはまさか今日だった?と凍りついたことが何度もあります。


以前パートで働いていた時、年長の女性が、
「持ってくるのを忘れないように玄関に置いておいたのに跨いで来たのよ〜」
とおっしゃって大受けしていたのも思い出します。


やれやれですが、何とか頑張らなければ…^^;