あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

美容院のヘッドスパは耳に効く?

パーマをかけない短めの髪だし、白髪を染めているので美容院へ行く頻度は高めです。


耳の聞こえが良くないまま予約の日だったので伺ったのですが、ヘッドスパがいつもよりも効く気がして‥


腹式呼吸がいいと聞きますが、普段はどうしても胸で、それも浅めな呼吸です^^;


それがヘッドスパの間は深〜い腹式呼吸になるんですよね〜


前回は美容師さんと話がはずんでしまい、あまり休めなくて失敗、今回は調子悪いせいもあり静か〜に頭から首にかけてマッサージしてもらいました。


美容師さんとの相性もあって、リラックスできて気をつかわないのが有難い^^
(前の美容院はコミニュケーションを取りにくく時間も長くて、行くと疲れていました😓)


家に帰ってくると、気のせいか頭がなんとなくスッキリしたような‥


そして今朝は、薬のおかげかヘッドスパのおかげか耳の具合がかなり良い感じ^^


耳の不調は血行も関係しているので、頭のマッサージは効いたはず(?)
リラックスするのも効果的かもしれません。


やっと見つかった相性の良い美容師さん、
また馴れすぎると良くないから気をつけるようにと娘に言われています^^;


お付き合いの距離感は大事ですね‥