あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

富山の駅弁「ますぶりすし重ね」

このところ富山にご縁があって、また駅弁をもらってきました。


ますのすしにしてはすごく重くて何だろう?と良く見ると、ますぶりすし重ねとあります

(箱が分厚くて重いこと!)


開けてみるとぶりのすしますのすしがそれぞれ笹の葉に包まれて2段に重ねて押してあるのでした。



ますのおすしはいつもの味^^


ぶりのおすしは、ぶりの切り身の上にかぶの薄切りが重ねてあり、にんじんと昆布に生姜も入っていてとてもさっぱりしていました。  



味がしっかりしているので添加物はなくても日持ちして、2日にわたってたっぷりいただきました。
このお寿司は、富山県産のお米でできた酢飯あっての美味しさですね♪


ごちそうさまでした^^


*パッケージ裏の内容量の欄には、ちゃんと2食分という記載がありました^^;