あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

食べたいのはズッキーニ

スーパーマーケットで、採れたてのズッキーニを見つけました。

値段もお手頃です^^


いつも楽しみに拝見しているカリフォルニアのみかんさんの人気のブログ‥

美味しそうなズッキーニをよく召し上がっていたので、私も買いました♪


一応ズッキーニは付け合わせということで、お肉は豚肉にしました。


ズッキーニは輪切りにしてオリーブオイルで塩焼き、
豚ヒレ肉は肉叩きで叩いてクレイジーソルトとガーリックパウダーを振って焼きました。


食べ始めたらちょっと何か足りないなと思い、パルメザンチーズとオリーブオイルをかけて美味しくなりました♪


白ワインも開けました。
最近お肉を焼く時も、白ワインを使います。
白ワインは和食にも使えて便利です^^


フライパンで焼くだけの料理はラクでいいですね!


ご飯のおかずという感じでもなかったので、昼に買って残っていたお惣菜の
桜エビとキャベツの焼きビーフンを食べてお腹いっぱいになりました。


これも白ワインと相性が良かったです。


食べたいものを少しだけ作るのは疲れないものですね^^


いつもこんな感じだといいのですが、人の食べたそうなものを優先して作ると、仕事感が増してしまいます😅


食べたいものを、自分の体調と気持ちに相談して作るようになりたいものですが‥