あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

松本のお店〜大人のアップルパイ

長野県松本市のアップルパイのお店が出店していたそうで、娘が焼き立てを買ってきてくれました。


ホワイトデーでしたしね^^


sweets & story IKUEの焼きりんごパイ
プレーンとチョコレート


甘くないから気にいると思うよと言われたのですが、本当にシナモンが効いて甘さを抑えた大人味でした。


信州、松本ヤマキ農園のシナノゴールドを使ったというアップルパイ
黄色いりんごの皮もそのまま使ってあります。


カスタードのプレーンとチョコレート、半分ずついただきました。

カスタードも松本「風沢舎」のノニ卵(ノニを与えて育てた鶏の卵)を使い、濃厚ながら甘さ控えめでりんごの自然な甘さとよく合い美味しいです。


パイ生地もサクサク、発酵バターが良い香りでした。


チョコレートのアップルパイもチョコレートが甘さ控えめなので、予想と違ってカカオ風味の大人の味


お店のホームページを見たのですが、どのお菓子もユニークでヘルシーで美味しそう‥


他のお菓子も食べてみたくなりました^^