あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

やっと見つけたアップルパイと冷凍ヨーグルト



今気に入っているお店のアップルパイです。
パイ皮は薄くて、リンゴがたっぷり。
お店の方は、アップルパイに合うりんごを探しまわったそうです。
上のクランブルにシナモンがたっぷりかかっていて、甘さ抑えめの大人味です。


子供の頃食べた美味しいアップルパイをずっと探していましたが、なかなか見つからず、やっと似たものを見つけました。


凍らせたヨーグルトと一緒に


YouTubeでヒカキンさんが、ヨーグルトを凍らせていたのを見て始めたのですが、電子レンジの100Wか200Wで短時間解凍していただくのがせっかちな私には合っているようです。
(蓋ははがしてからレンジに、アルミの蓋の場合は火花が出そうです。)


冷蔵庫に移して15分くらい置いてからいただく方が、均等に柔らかくなるのでより美味しくなります。


アイスクリームよりはヘルシーかなと思っていますが‥^^;