あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

スタバで娘とヴィーガン風おやつ😋

娘とスタバに寄りました。
娘はスピナッチ&コーンマフィンとアイスのオーツミルクラテ





私はアップルパイとホットのアーモンドミルクラテ
アップルパイは娘と半分こに
(まだ胃が本調子ではないようで‥)


娘はヴィーガンとは関係ありませんが、健康のため乳脂肪はなるべく控えているようです。
(かわりに美味しいケーキを食べたいらしい^ ^)
ヴィーガンは、卵、ミルク、魚など動物性のものは全部だめというので、栄養を摂るのは大変ですね。
ヴィーガンは生き方そのものにかかわるようです。


アップルパイはパイ生地が薄く、シナモン味のアップルとカスタードがたっぷりでした。
カスタードが好物なのですが、卵もミルクも入るから、ヴィーガンだとこれも食べられないのですね…
りんごとシナモンとカスタードは大好きな組み合わせです(*^^*)


ひと口もらったマフィンはホカホカで、大豆ミートのパティがスパイシーでとても良い味でした。
マスタードも効いています。


オーツミルクラテも少しもらいましたが、甘みがあって美味しく、アーモンドミルクラテはナッツの風味が美味しいです。


ごちそうさまでした。