あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

寒い日のフォンダンショコラ

雨降りの寒い1日‥


簡単にできるレシピで、トロッととろけるフォンダンショコラを作ってみました。



チョコレートとバターをレンジで溶かし、卵3個を混ぜて、小麦粉とココアパウダーをふるって混ぜたら10分程オーブンで焼いて出来上がり


紙の焼き型を使ったので型にバターも塗らなくて良いし、ベーキングパウダーもいらないし、ラクに4個できました^^



ただ、食べる時中がトロッと出てくるか心配でしたが、



うまくとろけてくれました♪


いろんなレシピを見てみましたが、ブロガーさんがおっしゃっていたようにバターは大量だったので少し減らし、卵は多めにしました。


お砂糖は少し入れましたが、甘さは控えめな仕上がりでした。


レシピの分量を少し増減しても大丈夫なお菓子で良かったです^^;


それにしてもバレンタインはとっくに終わっていましたね〜(-。-;