あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

今年のバレンタインはお菓子で?

銀のぶどうのブランド、バターステイツでバレンタイン用に売られていたバターホイップショコラサンド


箱が可愛くて買ってみました。


同じ銀のぶどうシュガーバターの木を思い出すお菓子ですが、チョコがアーモンド風味で外国のお菓子みたいな味がしました^^



箱が可愛いお菓子が増えましたね〜


最近買ったクルミッ子は可愛い缶入りで‥


10個入りをもう食べ始めていますが、缶の中のプラスチックケースの上下に、お菓子を取り出す時に指を入れる凹みがつけてあり、その気配りに感心しました。


バレンタインに可愛いクルミッ子もいいかも‥



バレンタインデーに女性が男性にチョコを贈るのは、日本独特の習慣になりましたが、最近少し変わってきたようですね^^


ずっと昔、娘が幼稚園の時クラスにいたアメリカ人の男の子が、バレンタインの日に担任の若い女の先生にお花とお菓子を持ってきたのを思い出しました♪


ママに促されて‥とても可愛かったです^^