あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ブロッコリーはパスタで食べるのが1番?

ランチにまたいつもの適当なパスタを作りました。


今回は、パスタとブロッコリーを一緒に茹でたら美味しくなりました。

(以前どこかで見たことがあったので)
ブロッコリーをもっとたくさん入れても良かったです。


早く食べたくて(笑)、こんな写真しか撮れなかったのですが、マッシュルームと舞茸と鶏ささみと鶏むね挽肉で、なかなかいい感じに仕上がりました。


お肉は塩麹で下味をつけるのにハマっています。


潰れたブロッコリーに味がしみてパスタに絡むので美味しくなります。
ブロッコリーのくせが気にならないので、あまり好きではない人も大丈夫そうです。


ダイエット的には控えた方がいいのでしょうが、オリーブオイルとチーズをたっぷりかけて。


全粒粉パスタだし、まあいいかと‥^^;




先日バレンタインデーにもらったチョコレート


ゴンチャロフのものですが、動物たちの表情が可愛いです^^