あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ディーン&デルーカのお惣菜

暑くて!料理はしたくない…(^^;
久しぶりにディーン&デルーカでお惣菜を買ってきました。


手前が
サルシッチャと赤えのきのカサレッチェサラダ


カサレッチェってと調べると、家庭的とか自家製とかいう意味のパスタらしいです。

(画像お借りしました)


断面がS字状でソースがよく絡みます。
指2本でつぶして作るとありましたが?よくこんな形を考えたものですね。


 酸味のあるソースとサルシッチャ(燻製していないソーセージ)と赤えのき、オリーブが美味しいです。


奥が
ローストビーフとゴーヤのサラダ わさび味噌ソース


あまりお味噌はわかりませんでしたが(^^;、ワサビとゴーヤの苦みがアクセントになっています。



牛ハラミのステーキ 白ビールソース
オニオンフライの付け合わせと少し甘い白ビールソースがよく合い、柔らかくて美味しいです。



ケールとキヌアのサラダ レモンドレッシング
思ったよりとても柔らかく、レモンという割に酸っぱくなく、美味しいなと思ったらペコリーノチーズが入っていました。


デザートはキャロットケーキ♪


どれも自分で作れない味で、
ごちそうさまでした^^