あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

1人ランチと簡単夜ご飯

いつものレストランでいつもの冷やしサラダうどんをいただきました。


寒くても飽きずに冷やしうどんを食べています。
胡麻風味のタレと大葉がクセになり、時々食べたくなります。



そして前回売り切れていた白玉抹茶ゼリーをリベンジしました。
今回はこちらがメインだったかも‥
白玉と抹茶ゼリーは甘くないので、粒あんで甘さを調整しながらいただきます。
これで350円は嬉しいです♪



夜は簡単に鮭を焼くだけにしました。


またまたファイトケミカルスープのお味噌汁にお豆腐をプラス


サーモンソテーは、フライパンでブロッコリーと新じゃがを一緒に焼きました。
新じゃがは電子レンジで加熱したのですが、意外と固くて時間がかかりました。
マヨネーズとマスタードがよく合います。


家の食事は、同じような簡単メニューになってきました。
いつも気に入るとしばらく続けて、その後忘れてしまいます。
ブログのおかげで、今後は懐かしいメニューが思い出せそうです^^;