あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ダイエットに簡単パスタランチ

ダイエットなのにパスタ?
と思いますが、具沢山のヘルシーパスタです。


最近ダイエットモードで、鶏むねのひき肉は常備しています。
これに、にがり、塩麹、ガーリックパウダー、クレイジーソルト、ワインなど思いつくまま入れて下味をつけ



ここに市販のトマトソース(今回は少しピリ辛のアラビアータ)と、ファイトケミカルスープの具も混ぜてグツグツ煮て、あっという間にソースが完成。


あと冷凍マッシュルームも入れました。


パスタは3分早茹でのスパゲティを使ったので、ますますあっという間に出来上がりました。


オリーブオイルとパルメザンチーズをかけて、チキンのミートソース的なスパゲティになりました。

(まあいつもの山賊メシ‥雑で速い‥ですが)



少しピリッと辛く、チキンがいい味で、野菜の旨みもたっぷり、とても美味しかったです。



実は、長期熟成というワインを買ってみたら(とても安いので疑ってはいました)、熟成というより気が抜けていて失敗だったのですが、これがサッパリしてパスタにぴったりでした(^^;


早くお腹が空きそうなのが危険ですが、ダイエット中のランチにはまずまずです。


ごちそうさまでした^^