あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

好みの焼き芋

といっても、焼き立てを買うのではなく、少し保存できるパッケージのものですが‥


成城石井のかなり小さい焼き芋 


冷やしたままでも温めてもいいとのことでした。



お芋はシルクスイート、皮付きで美味しいし少量食べられるので便利です。



別のマーケットで似たようなものを見つけて買ったのがこちらですが、


石川県の五郎島金時、小さめのお芋が5個くらい入っています。


食べてみるとホクホク系のお芋で、しっとり系に馴れていると少し喉に詰まる感じでした‥


しっとり系とホクホク系の両方があるので、ただの焼き芋とはいえ、好みのタイプを選ぶといいですね^^


贅沢なことですが、日本のさつまいもは美味しくて海外からも焼き芋を食べるために来る人がいると聞きました。


日本産の野菜やフルーツをいつでもいただけることに感謝です^^