あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

【静岡】杉山フルーツのプルプル生ゼリー

娘からお土産にフルーツゼリーをもらいました。


杉山フルーツは、静岡県富士市の人気のお店なのだそうです。



白いちごの生ゼリーとフルーツミックスの生ゼリー


このゼリーはアガーという海藻からできたものだそうで、透き通ってプルプルです。


人気ブロガーさんも、よくアガーを使っていらっしゃいますね^^


水は富士山の伏流水を使っているとか‥


どこのデパートでも長蛇の列か売り切れだと聞いて、有難くごちそうになりました^^


フルーツミックスの生ゼリーは、いちごの他にパイナップルやメロン、グレープフルーツなど次々に出てきて、夢中で食べたら写真は撮り忘れてしまいました^^;


これからの季節、あっさりした甘さの生ゼリーは嬉しいですね♪