あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

見てよかったトップガン マーヴェリック

朝一の回で「トップガン マーヴェリック」を見てきました。
早々に見に行った方々が、良かったとおっしゃっていて気になっていました。


やっぱりさすがトムクルーズ、あっという間の130分でした。
マイルズ・テラーが前作のグースの息子を演じるのですが、本物の息子に見えて何度も涙しました。


とにかく迫真のスカイアクションが、凄すぎます。やっぱり映画館で見るのもいいなあと思わせられました。


そればかりでも疲れてしまいそうですが、合間に様々な人間模様も描かれるので私のような軍事オンチの人間でも大丈夫でした。


ベタな展開ともいえますが、納得いく終わり方で、ハッピーになれる、こういう映画はいいですね。見に行って良かった!と思いました。



あまりに暑いので、冷たいジューシーなものが欲しくなります。
フルーツをマスカルポーネチーズであえたデザートをいただきました。

さっぱりした甘さがちょうどよく、たぶんカロリーも控えめかも^_^
ごちそうさまでした。