あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ビートルズからワンダイレクションヘ



今、BTSの活動休止が話題になっていて、ファンの方々も気を揉んでいらっしゃると思います。


そういえば私も10年ほど前、当時大人気だったイギリスのボーイズグループ、ワンダイレクションにはまり、毎日聞いたり見たり、さいたまスーパーアリーナのコンサートへも行きました。


そのコンサートの後、ゼイン・マリクが脱退し、それから1年ほどでグループは活動休止になったのでした。


あれからもう6年くらい経つでしょうか。活動休止後、しばらくはソロ活動するメンバーをそれぞれフォローしていましたが、だんだんとそれもしなくなり‥
それでも最近ハリー・スタイルズが影絵のような感じで出るアップルのAirPodsのCMを見た途端、あ、ハリーだ!と気づいて娘に驚かれました^^;


どこが良かったのかというと、見た目の良さや曲の良さはもちろんですが、なんか自然な感じ、きちんとしてなくてゆるっと楽しそうな感じに惹かれたのだと思います。

昔聞いた話ですが、ビートルズが大人気になった頃、ドイツの音楽関係者がビートルズに会うことになり、とても緊張して対面したところ、「ハーイ、やあ」と脚を組んであまりに気楽な感じだったことにショックを受けて人生観が変わり、その後イギリスに帰化してしまったという‥


確かに真面目をモットーとするドイツ人には衝撃だったでしょう。

私もつい真面目過ぎることがあるので、そういう柔軟な生き方に憧れます。


今も曲が流れたり、メンバーの誰かが話題になるとあの頃を思い出し、懐かしい気持ちになります。
日本中、世界中を夢中にさせるスターの方はやっぱりすごいですよね。