あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

オージービーフの赤身ステーキをファミレスで


このところ暑くて、冷たいものばかりになっていたので、お手軽ファミレスで久しぶりにステーキをいただきました。


タンパク質を摂りなさい、と散々言われてますものね。


オージービーフは赤身なので、お肉!という食べ応えがあります。


猫舌で熱々が苦手なのですが、鉄板に載ってなくて幸いでした^^;


デザートもいただく予定が、しっかりお腹いっぱいになってしまい残念。
食後のコーヒーが美味しかったです。 
お肉にはコーヒーが合いますね。
ごちそうさまでした。


ちょっと早めに食事したのですが、寝るまでお腹がすきませんでした^^;


夜と翌朝、体組成計に乗ってみたのですが、筋肉量はなんと減っていてがっかり。
いつもは夜普通体型、朝運動不足体型と出ることが多いのにどちらも筋肉減少。
お肉をいただけば筋肉が増えるのでは?と思った私が浅はかでした。
運動しなければだめなのですね(^^;