あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

パスタの後はポン酢かけ卵ご飯

ランチにずわい蟹とアスパラのトマトクリームパスタをいただきました。

カニとトマトとアスパラの旨みにチーズも加わって、とても美味しかったです。


家ではカニを使った料理をしないので、お店にあると食べたくなります(^^;


そしてデザートにフルーツ白玉あんみつを食べてしまったので、



夜ご飯は、目玉焼きを載せた玄米ご飯と


小松菜の煮浸しだけでした〜


まるで朝ご飯‥😅


先日のケンミンショーで、卵かけご飯にポン酢をかけるのが美味しいと盛り上がっていたので、試してみたかったのです。


生卵の白身があまり得意ではないので目玉焼きにしてしまいました。


目玉焼き載せご飯にポン酢は、とても美味しかったです。


ただの味ぽんだったのですが、旭ポンズを食べてみたいです。


桜はそろそろ終わりそうですが、チューリップが満開です^^