あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ボロネーゼ最高🍝

タリーズでお昼をいただきました。


新メニューの粗びきビーフの絶品ボロネーゼ


最初チーズが無いなと思いましたが、チーズがいらない美味しさでした。


昔、イタリアに住んでいたという方にボロネーゼを教えていただいたことがありました。


オリーブオイルにニンニク、玉ねぎ、にんじん、豚ひき肉、トマトの水煮、ワイン‥と美味しかったのですが、こんな味ではなかったなぁと思いながら食べていたら‥


あらこれは粗びきビーフと書いてあります。
それでデミグラスソースみたいな美味しい味なのでしょうか😋
他には何がコツなのでしょうね…
しかもアルデンテ♪


これはもう家で作るよりこの方がいいなと思いました^^;



最近夜は、和食が多くなりました。
地味です^^


もち麦ご飯にファイトケミカルスープのお味噌汁
鶏モモ肉とネギの焼き鳥風ソテー
小松菜のお浸し
そして納豆


夜あっさりしていると翌朝もスッキリするので、デザートは頑張ってやめました💦
(やめられない時の方が多いのですが^^;)


小さく白いツツジが、ブーケみたいで可愛いです^^