あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

イタリアンのお店でランチ

久しぶりにイタリアンのお店でランチのコースをいただきました。


最初にオードブルは
イタリアの豆やボロニアソーセージに地元の野菜


そして1番食べたかった
ずわい蟹と生トマトの冷製パスタ
ジューシーなトマトとカニの旨みで後をひく美味しさです。



去年食べた時はなんかカリカリするのが美味しいと思ったのですが、今回食べてみたらどうもグリッシーニを砕いたもののようでした。

(同じメニューがあって良かった‥)


十勝若牛のヒレステーキ
ブルーチーズとバルサミコソース

若牛と書いてあるだけあって、柔らかでした。
付け合わせのローズマリー風味のベイクドポテトも、皮ごとこんがり焼けて美味しかったです。


デザートはスウィーティーと苺のシャーベット


香ばしくて美味しいコーヒーでした。


コロナの制限がなくなってお店も座席を全部使えるようになり、混んでいました。

かなり待ちましたが、お腹が空いて余計美味しかったのかもしれません。
次からは予約しなければ‥


お腹いっぱいになりましたが、お昼だからいいかなと^^;


ごちそうさまでした^^
大きな牡丹が咲いていました。