あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ポン酢にはまる

先日テレビで大阪ではいろんな料理にポン酢をかけることを知り、やってみたところハマっています。 


目玉焼き載せご飯にかけたら美味しかったのですが、料理の上に更にかけるなら減塩タイプがいいかなと思って買ってきました。


これをあれこれかけてみました。


舞茸ソテーに


ニラ玉に


はんぺんにも

写真がないのですが、鮭のソテーにもかけました。


どれもとても美味しくなりました。
Millie Endo さんや、のろのろさん、など既にポン酢派のブロガーさんもいらっしゃっるようで、遅ればせながらのマイブーム
素材の味を損なうことなく、さっぱりと旨味も増すような・・
しばらくポン酢ブームが続きそうです^^


さっぱりと白いチューリップもきれいですね。