あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

やっと旭ポンズをゲット♪

スーパーマーケットが、やっと旭ポンズを仕入れてくれたのを見つけました。

先日テレビで見てから憧れていたので、いそいそと買ってきました。


ビンが細長くて、昔風?
失礼、伝統を感じます。
完全味つけの文字が頼もしい(๑・̑◡・̑๑)


納豆にかけても美味しかったのですが、サバ缶と新玉ねぎにたっぷりかけたらなんと美味しいこと!


かぼす、ゆずなど柑橘の風味が強く、甘さは控えめで思ったより酸っぱい味です。

昔、家で手作りしていた味を思い出しました。
魚によく合い、とても美味しくいただきました。


ファイトケミカルスープにお豆腐を入れたお味噌汁にとろろ昆布を足して、ヘルシーな食事になりました。


開封後は1か月以内に使い切って下さいとのことなので、これからいろんなものにかけてみようと思います。


旭ポンズ大好きになりました^^

(個人の感想です^^;)