あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

富山のお土産 ますの寿し

富山のお土産にますの寿し 幻をいただきました。

いつものマスのお寿司と違って黒地にと書いてあり、特別感があります。
開けてみると笹の香りが素晴らしい!
いつもより笹の量が多く感じます。

笹の上から切るのですね(^^;
笹の上に白いつぶつぶが見えたのは魚の脂が固まったものだそうです。


マスの身が分厚く、裏側まで回り込んでいます。


酢飯の塩梅も絶妙で、とても味わい深います寿しでした。


富山はマスもお米も美味しいのですね。

ちなみに、このマスのお寿しにもポン酢がよく合いました^^


ごちそうさまでした。


黄色いチューリップも可愛いですね^^