あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ブログで教わるカンタン料理はありがたい

ブログで拝見した鶏もも肉をポン酢で煮るだけという料理‥
簡単なのが大好きなので作ってみました。



ポン酢とお水で煮る時に生姜のすりおろしも入れてみました。


七味をかけていただくと、鶏もも肉もさっぱりしていて柔らかく、どんどん食べられます。
ポン酢で煮ても酸っぱくはありません^^;


何よりお鍋ひとつで簡単なのが嬉しく、定番料理になりそうです。


お味噌汁もブログで教えていただいたファイトケミカルスープにお豆腐を足したもの。


他にも少ない種類の食材で簡単に作れる料理を見つけると、作ってみようかなという元気?が出ます^^;


マンネリになりがちな料理ですが、ブログを拝見するおかげで、いろいろ便利な調理方法を覚えられて感謝です。