あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

最近のヘルシーおやつ〜くず餅など

お土産にもらった御用邸抹茶チーズクッキー


抹茶の味が濃く、甘さがすごく控えてありますが、しょっぱいわけではありません。
食感は柔らかめでまさに大人味でした。


カルディで買った豆花
豆乳に黒蜜、75kcalという低カロリーが嬉しくそのまま食べられる便利さ。
甘さもほどよくヘルシーです。


コンビニで買った低糖質のカントリーマアム
私にはちょっと甘過ぎました‥
ブラックコーヒーと一緒ならいいかもしれません。



船橋屋のくず餅


くず餅は小麦粉を発酵させた発酵食品ということで、昔ながらの懐かしいおやつでしたが最近脚光を浴びていますね。
わずかに感じる酸味が特徴的です^^



意外に美味しかったのがスーパーマーケットで見つけたチーズケーキ
糖質オフで少しチーズの塩気があって美味しかったです。



どれもカロリー低めですが、食べ過ぎには注意ですね😅