あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

おやつ昆布食べ比べ

酸っぱいものはあまり得意ではないのですが、この暑さでおしゃぶり昆布に手を出しています^^


無印の梅こんぶ

これは定番の硬めの酸っぱい昆布、とても小さいパックなので猛暑の夏の持ち歩きにぴったりです。



ローソンのやわらか黒おしゃぶり昆布
こちらは北海道根室産の昆布を使用

無印の梅こんぶと比べると柔らかく、酸味がなく塩分も控えめで食べやすいです。



これもローソンのおしゃぶり梅こんぶ
無印の梅こんぶより少しおおぶりで柔らかめでした。




こちらのおしゃぶり昆布は少し高級で、梅の風味もお上品でした。

ここのお店のえびすめは、お素麵に加えるといい味を出してくれます。



最後にファミマでもおしゃぶり昆布紀州梅を見つけましたが、

無印の梅こんぶと同じ、都こんぶの会社のもので全く同じものでした^^;


昆布のおやつは、そこら中に売っていてどれも美味しいですね♪


しばらく忘れていましたが、今年の残暑で塩分補給に食べたら久しぶりにはまりました。


軽いのでバッグに入れておくのにも便利です。


なんといっても昆布なので罪悪感ゼロですよね^^