あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

甘さ控えめ和風のおやつ

今回は和風のおやつ
低カロリーで栄養もあって、しかも美味しいおやつなら嬉しいですね^^


こんにゃく粉と寒天が入ったくずきり

1食分113kcal
ぷるんとしていて本物のくずきりより好きかも‥^^;



ドライなっとう梅味
あまり匂いがなくサクサクなので、納豆が苦手な人も食べられるかもしれません。

納豆菌が生きている、と書いてあるのは本当でしょうか?^^;



以前も食べたおからっとちゃんピリ辛味

グルテンフリーで、ほんのり感じる甘みと辛さでやめられない危険が…^^;



きく芋かりんとう

揚げてあるので1袋282kcalありますが、素朴な味わいで水溶性食物繊維のイヌリンが摂れます。


菊芋の風味がふわっと香り後を引きますが、固いのでたくさんは食べられなくて助かります^^;


どれも国産素材で食物繊維たっぷり、そして美味しかったです^^


ごちそうさまでした。