あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

簡単カレーとブルーチーズのクラッカー

昨夜のスーパーブルームーンは輝きが素晴らしかったです!🌕


今日から9月ですね。
ついに朝だけは秋の気配を感じるようになりましたが、今日も35℃予想💦


昨日も暑すぎて食料品の買い物をせず、家にあるものだけでカレーにしました。


今回は圧力鍋も使わず、鶏ひき肉と冷凍きのこを炒めたところにカレー粉やスープの素、お味噌などで味付けし、ファイトケミカルスープもどきを投入して終了


鶏肉だと色が白いですね^^;


作り置きのゆで卵を添えてキーマカレー風の出来上がり。


冷凍庫整理のカレーより更に簡単、スパイスの効いたカレーになりました。


もち麦ご飯が美味しいです^^




ちょっと物足りないのでクラッカーも食べました。


イギリスのブルーチーズ、スティルトンの入ったクラッカー


ブルーチーズは全然見えませんが、34%使用ということで食べるとまさにブルーチーズの味がします。


イギリス製ですが、なかなか美味しかったです^^;


ごちそうさまでした^^

早く秋になってほしいです~!