あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

カフェランチと昨日のカレー

買い物に出かけたお昼、もうお昼休みは終わろうかという時間でもレストランのフロアはどこも行列でした。


そこでカフェでお昼にしました。


スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ


パンを選ぶのですが、バケットは固くて口の中を切ってしまいそうなのでチャバタを選んだらとても大きいのが来ました。
(クロワッサンはカロリー高そうなのでパスです^^;)


チャバタはイタリアの捏ねないパンで、イーストと塩とオリーブオイルで低カロリーなのだそうです。
インドのチャパティと混同してチャパタかと思っていました💦
バターや乳製品を使わないので、シンプルなパンです。


バジルソースがかかっていて、クリームチーズとサーモンはテッパンの美味しさですね♪
チャバタは大きいけれどあっさりしていて完食しました。
外側はカリッと焼いてあったので、バゲットでなくても少し口の中が傷つきましたが…


コーヒーもブラックにしたのでさっぱりと良かったです。
ごちそうさまでした^^


夜は、先日作ったカレーのお肉が減っていたのですがお肉を買い損ねて…
冷蔵庫にたくさんあったお豆腐を煮て、それを足していただきました。

煮奴が意外にもカレーによく合います。
ごちそうさまでした^^