あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

滋賀の豆乳アイスを買ってみました

昨夜はスーパーブルームーンの翌日、まだきれいな月が見られました^^


月は秋めいていてもまだまだ酷暑が続いています💦


滋賀県で作られているというMOON豆乳アイス見つけて、2種類買ってきました。


宇治抹茶


純粋豆乳


アイスクリンという昔風のアイスがありますが、ちょっとそんな食感で、口溶けが良くさっぱりしています。



国産原料にこだわり、牛乳、卵、白砂糖、増粘剤、消泡剤などを使っていません。


地元産の無農薬大豆を搾った豆乳からできています。


食べてみると自然な甘味、濃厚なのにサラッとなめらかなアイスでした。


材料にココナッツオイルや岩塩とあったのですが、味はしませんでした^^;


純粋豆乳は本当に豆乳そのままのお豆腐味なので、豆乳が苦手な方には厳しいかもしれません。


宇治抹茶の方が美味しかったです。


いちご味やココナッツバニラ味もあったので、それも美味しそうです。


ほっとするような優しい味わいでした。


ごちそうさまでした♪