あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

豆乳ヨーグルトに再挑戦

台風の影響が心配ですね💦
被害が出ないよう祈ります・・



豆乳ヨーグルトに再挑戦といっても作るのではなく、久しぶりに豆乳ヨーグルトを買ってみました^^


ポッカサッポロの豆乳ヨーグルト


マルサンの豆乳グルト


ブロガーのOhanaさんや rikoさんが、とても美味しそうに召し上がっているのを見て、食べたくなりました。


Ohanaさんや rikoさんのような上級者の方は、豆乳から作っていらっしゃるので、もっと美味しいと思いますが、とりあえず2種類買ってみました。


私が食べた感じでは、ポッカサッポロの方はマイルドでヨーグルトとしては硬め、マルサンの方は、より酸味がありトロっとして食べやすかった気がします。


以前食べてみた時は、なんだか馴染めなくてすぐやめてしまったのですが、ブルーベリーやバナナ、きなこ、ナッツ、はちみつなどをトッピングしてみたら、美味しく食べることができました。


私は特にブルーベリーが良かったです。


これから時々、豆乳ヨーグルトにしてみようと思います。


Ohanaさん、rikoさんに感謝です❣️


暑い日に冷たい抹茶が美味しいです^^