あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

感染を免れた?

夫はほぼ回復しましたが、会社はもう少し休むことにしたようです。
(まだ時々咳が出ます)


家でも、もうしばらくは隔離を続けます。
 
幸い味覚障害も嗅覚障害もなく、食事も普通にできています。


夫の場合ですが、お医者さんが出してくれたコロナの薬がすごく効いたようでした。


アメリカの製薬会社の開発したウイルスの増殖を防ぐ薬で、早く飲むほどよく効くらしいです。


帯状疱疹やインフルエンザの時の抗ウイルス薬と同じ感じですね。


(私は一時期、口唇ヘルペスがしょっちゅう出ていて、出たらすぐ飲めるよう抗ヘルペスウィルス薬を常備していました。)


高価な薬ですが、今は東京都の負担で無料、10月からは3割負担だと3万円になるそうです。


東京都にもお医者さんにも製薬会社にも感謝です。


まだ油断はできませんが、ほっとひと息つけて気持ちが軽くなりました^^


心配して下さった皆様に、心から感謝申し上げます🙇🏻‍♀️