あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

私は感染したか?

夫がコロナで自宅療養を続けています。


最初コホンという咳が聞こえていたのが、ゲホゲホゲホ!になってすごく怖いです。


咳止めの薬を飲んでも、止まらないようです💦


私はドアをきっちり閉めてリビングにこもっていますが、トイレや洗面所は二重マスクをかけてダッシュで終わらせ、とにかく手を洗っています。


食器は使い捨てのものを使うことにしました。
  

 

昨夜は私も鼻の奥に違和感があり、感染しているのでは?と心配しました。


かかっていたら意味がないとも思いつつ、マヌカハニーを舐め、エキナセアと葛根湯を何杯も飲むうちに、夕方から続いていた違和感が無くなり、やっと安心して眠ることができました。


今朝も何ともなくてホッとしているところですが、疲れた〜💦
クーラーで冷えてしまったのかもしれません‥



ちょうど夫が発症した頃、私は娘と会っていたのでもし娘にうつしていたらと思うと暗澹たる気持ちになり‥(大袈裟ですが^^;)


自分は感染してもしょうがないけれど、娘にうつすことを考えると落ち込んでしまいました。


だいぶ疲れてきましたが、今日も1日マスクと消毒頑張ります💦