あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

牡蠣のパスタ と低GIドーナツ



ランチにほうれん草と牡蠣の豆乳クリームパスタをいただきました。
待っている間にサラダは空になりました(^^;


鯖寿司チャレンジと同じで、牡蠣の料理があるとついチャレンジしたくなります。


カキは家族が好まないので家で料理しないし、お寿司屋さんで生牡蠣を食べて一度ひどく当たったことがあり…でも栄養があって冬の味覚で美味しいかもと思うとチャレンジすることになります。


今回は大正解でした。
牡蠣は3個、全く臭みもなくこんがり焼き目がついて旨みたっぷりでした。
柚子の風味がとても相性良く、豆乳クリームやほうれん草もとても良いバランスで、猫舌を少しやけどしながら一気に間食しました。


チャレンジして良かったです♪



おやつは、ローソンの低GIオールドファッションドーナツをいただきました。
1個318㎉とドーナツだからそれなりのカロリーですが、低GIさとうを使っているからまあいいかなと…(^^;

チョコがかかっていますが甘さ控えめ、ミスドのオールドファッションみたいで美味しかったです。


今朝はきれいな空、晴れそうです^^