あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ハーブ風味のロティサリーチキン


北海道展で、半身分を買ってきました。
増量セールをしていて、1.3倍入っているそうです。
上は、小さな一切れを味見してしまった後です^^;


必ず温めてお召し上がり下さいとあったのでオーブントースターで温め直したら、また少し脂が落ちて皮がこんがり、パリパリになってとても美味しくいただきました。

ハーブの種類はよくわかりませんでした^^;

テレビで紹介されたチキンの半身揚げも売られていて、そちらは行列ができていました。
ロティサリーチキンの方がサッパリしているかなと思います。


北海道展といえば海鮮ですが、今回はチキンにしてみて、なかなか良かったです。



そして今川焼き風のおやつを買ってみました。


豆乳クリームとあんこ入り


あんこが甘いのですが、豆乳クリームでマイルドになっています。
皮は今川焼きとは違うもちもちの生地でした。


北海道は美味しいものがいっぱいですね。



ソメイヨシノは散り始めましたが、こちらの八重桜は満開です^^