あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

幸せのカフェランチ

昨夜のバスケットは歴史的勝利!凄かったですね^^


朝夕は少し涼しくなりましたが、やはり暑いです…💦
食欲も落ちて、この夏はカフェで軽めの食事をとることが増えました^^;



スタバで海老とブロッコリーのサラダラップオーツミルクラテ


サラダラップは野菜もたっぷり、ジューシーで食べやすいです。
ついでにシンプルなワッフルも^^;




青汁を出すパン屋さんのカフェもありました!

焼きカレーパンと一緒に注文してみましたが、初めて飲んだ青汁はお抹茶に少し似た味わい‥


普通に飲めますが、やはりコーヒーにすればよかったです(笑)



これもパン屋さんカフェで、ビーフカレーのクロックムッシュカフェラテ
ハムとチーズとカレーは間違いない美味しさで、ペロリでした♪



コロナ禍になる前イタリア、ヴェネツィアのサン・マルコ広場にある世界最古のカフェ 
カフェ・フローリアンに行ってみました。


内装はクラシックでとてもゴージャスですが、2階のトイレはピカピカの最新式でサービスも最高でした。


生ハムとアーティチョークのサンドイッチ

近年の海面上昇で水没が心配ですが、素敵な街ですね。



カフェで過ごす時間は、のんびり幸せなひとときです^^