あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

カフェで朝ごはん

珍しく朝の10時頃、カフェに寄りました。


朝、バナナヨーグルトを少し食べただけだったので、ソイラテと一緒にドーナツも注文しました。


いつもの大麦ドーナツだと思っていたら、バージョンアップして、

ふんわり7穀のシュガードーナツ

でした。


もちきび・大麦・黒いりごま・小豆・大豆・黒米・もちあわ7種類の穀物が入っているそうです。


柔らかくてしっとりふわふわ、中はどちらかというと塩味、周りのお砂糖がほんのり甘くて美味しいです。


イーストドーナツなので、パンに近い味で朝食にぴったりでした。


イーストドーナツは、ケーキドーナツに比べてカロリーが低いのも嬉しいです。


午前中のカフェは人も少なくて、のんびりゆったりできますね^^



先日買ったきくいもせんべいいか青じそ味を見つけて買ってみました。


紫蘇の香りがしてこちらも美味しかったです。


途中で止めるのが大変ですが^^;

ごちそうさまでした。