あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

いちごのシーズンだけど

いちごがたくさん売られるようになりました。


が、まだお高いのでしょう〜と思って手を出していませんでした^^;


先日の夕方、セールで500円になっていたので買ってきました。

とちおとめなのですが、すごい形‥


とちおとめは整った円錐形でしっかりしているのが特徴だそうです。


だから安かったのでしょうね^^


果肉は硬めですが、味は酸味と甘みがフレッシュで美味しかったです。



で、翌日スーパーへ行ったら、普通に500円で売られていたのがさがほのか

(他の種類はもっと高い値段でした)



とちおとめより柔らかな食感で、甘くて美味しかったです。


今年は500円が標準なのでしょうか?

去年は400円代で食べられたような気がしますが‥



我が家では今年初めてのいちごでした🍓