あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

歯医者さんを変えてよかった!

新しい歯医者さんで定期検診とクリーニングをしてきました。


設備は新しいし、衛生士さんの数も多いし、検診結果を目に見えるイラスト画像にして渡してくれました^^


全ての歯の歯周ポケットの深さがラインで表され、危ないところは赤いラインが引かれています。


今の歯科医院はどこもそんな感じなのでしょうか、こういうところは初めてでした^^;


そして、以前は指摘されていなかった歯周ポケットの深い所が3箇所も発見されて、


前の歯医者さんでは問題ないといわれ、自分でも全く気づいていなかったのでショックでした。



しかも料金は以前通っていたところのぼぼ半分なのです!


以前のところは先生が怖くてなかなか思うように話せませんでしたが、今度の先生はなんでも聞いてくださるのでいろいろ話せて、しかも最後に
「他に聞きたいことはありませんか?」
と尋ねてくれます。


早くここに変えればよかった‥
病院は、大きな通りを挟んでほぼ向かいにあるのですが、いつもの悪い癖でなかなか変えられませんでした。


美容院もだんだん良くなくなっていたのに結局引っ越すまで変えられなかったし…


考えなしのくせに、思い切りが悪いのです(-。-;


まあ、今回変えられただけでも良しとします。


以前歯医者のことを記事にした時、変えた方がいいとアドバイスを下さった皆さま、本当に有難うございました!🙇🏻‍♀️


先日の夕焼け