あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

年明けに新しい歯医者さんへ

腕は良さそうだけど"短気な”歯医者さんに通っていましたが、しばらく健診をご無沙汰したついでに思い切って、ついに別の歯医者さんを予約しました。


ネットで評判が良かったのと、やはり家から歩いて行けるので😆


以前から何でも近場で済ませるねえ、と娘に呆れられていますが^^;


評判が良いだけのことはあって1ヶ月以上前にやっと取った予約でした。


年が明けて緊張しながら伺ったところ、なかなかのイケメン先生でしたが、以前の治療も良くできていますね、どうしてうちに?と尋ねられてしまいました。


前のところは先生がせっかちで、ちょっとご相談がしにくくて‥モゴモゴ‥と


近くですかとかいろいろ聞かれ、ついに〇〇歯科に行ってましたと白状してしまいました。
(実は目と鼻の先なのです💦)


前の先生のことをどうこう言ってはいけないと思っていたので慌てましたが、まあ正直に言ってしまって気楽になった気もします。


衛生士さんのクリーニングは、またずっと先の来月末しか予約が取れなかったのですが、
痛くない、怖くない
をモットーにしています、とおっしゃる先生なので、とりあえずこちらに通うことにしました。


ゆっくり話を聞いてくださるので、前と違って気を遣わず、リラックスできたのは何よりでしたが、前の先生に対して後ろめたい気持ちもあり‥


そして腕はどうなのでしょう?
二代目の先生のようだし、まだお若いし‥


歯医者さん選びは難しいですね〜