あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

体重がなかなか減りません

バレンタインデーが終わって1キロちょっと増えていた体重が戻りません。


実はお腹が苦しいのでお腹の調子が滞っているのかと思っていました。
なんでも都合の良い方に考えるのですね…(-_-;)


しかし、これが何日か続いて…これは太ったのだと観念しました。
まあ、こんなに毎日美味しくいただいていれば肥りますよね。


たった1キロ?されど1キロ
洋服がきつく、なんだか苦しくてこれはしっかり脂肪がついてしまったのだと諦めました。
どうも年を取るとお腹や腰回りに集中して脂肪がつくようです。



老年に向かって小太りがいいという話も聞きますが、体が重いと動きにくく、洋服が着られなくなるともったいないです。


そういえばいつもはもう少し食べたいというあたりでやめていたのに、最近気にせず食べていました(>_<)
運動していない人間は、それだけでもうアウトなのですね。


運動で痩せるのが理想的ですが、まずは食事量を減らさないと…


今朝は寒いのでヨーグルトはやめてピーナッツバターとバナナのサンドイッチをトーストしました。


食べきりサイズのモンキーバナナを使いました。
使いきれるし、味もなかなか美味しいです。


夫に出しましたが、私はパス(・_・;


16時間断食ダイエットを調べてみましたが、体が慣れるまで大変そうだし‥


全体的に量を減らす方向でしばらく気をつけてみようと思います(^^;