あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

知らぬ間に2キロ!

寒いとはいえもう3月、春物の洋服を出してスカートをはいてみたらアレッ?

ウエストがきつい!


なんとか戻っていた体重がまた1キロ増え、戻さなければと思っているうちにさらにポンともう1キロ増えて焦っています(~_~;)


体重計の数字が最近多めでしたが(笑)今日はちょっと浮腫んだかな?とか低気圧で体重増えてるかな?とか、良いように考えていました😆


2キロとなると脂肪が増えたに違いなく、そういえば服の肩周りも少しきつい気がする


原因は‥


直近のチョコ食べ過ぎか、お芋の食べ過ぎ?
いえ、タンパク質を摂ろうとしてお肉やチーズを食べ過ぎた?
ブログ記事を読めば食べ過ぎは一目瞭然ですね😆


そういえば最近スクワットしたり、ちょっと体操したりもすっかり忘れて‥


気をつけなければいけませんね〜


いつも食べ過ぎていると食べ過ぎが普通になり、もっと食べ過ぎるようになりますね💦


60歳過ぎたら腹七分くらいを目指すようにと聞きますが、無理なので(笑)腹八分を目指します^^;


なんとか1キロ増まで戻さなければ、服が着られない‥


コンビニのシュークリーム
つい食べてしまいました♪


やっぱりおやつの食べ過ぎですね!