あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

健康診断で「よくあります」ってホント?

1年ぶりに健康診断に行ってきました。


去年と同じところなのでリラックス^^


まず検査着に着替えます。


リラックスし過ぎたのか・・
身長体重を測った後、
「お腹周りを測りますのでおへその辺りを出して下さい」
と言われて検査着の上着を上げようとしたら、なんだかもたつきます。


あれっと見ると、外したはずのブラがお腹の周りに😱


「ごめんなさい、外し忘れて!」


と係の方に謝ると


「大丈夫ですよ〜、よく皆さん忘れてらっしゃいますよ〜^^
下げてそのまんまになっちゃうんですよね~」


とにこにこ。
「これに入れておきましょうか?」
と紙袋まで下さって‥


有難うございます〜!
と優しいフォローに感謝でした😭
(でも、本当に脱ぎ忘れたのは私だけではないと思いたい…)


その後は1人紙袋で手を塞がれながら、検査場所をまわり、無事終わって着替えました。


前からそそっかしいのですが、なんとこんな失態まで!とまたまた反省中です🙇🏻‍♀️


ちなみに体重は、想像通り去年より0.6㎏増でした💦


(カロリー低そうと思ったフルーツゼリー、
思ったより甘くてちょっと残念でした😅)